ひねくれ者のくだらない話

特に深い意味はない。

シナモンで夢想する

 停滞どころか後退していた私の生活がまた緩やかに進み出した。

 

 甘くないシリアルをわざわざ甘ったるい牛乳にふやかしながら食べていると、ふと宇宙人の主食は一体何なのかという疑問が思い浮かんだ。

 そもそも宇宙人は食事を摂るのだろうか。科学が進んで、小さい頃に憧れたドラえもんの「グルメテーブルかけ」みたいなのがあるのかなあ。

 お箸やスプーンを使って家族団欒、テーブルで向かい合いお茶碗片手に唐揚げをつついていたら嫌だなと何となく思った。

 

 私は幸せな人生を過ごしたかったのに何故か率先して不幸になった。それで他の人よりも何か特別になれると思っていたが、ただの不幸で無能な18歳の人間が出来上がってしまった。

 つまらない人生だったから、せめて死ぬ直前に驚くことや面白いことがあればいいなと思う。引き取る瞬間まで、読んでる人がいるかもわからんつまんない文章をぽちぽち書く。つまらない繰り返しの日常の中でも胸は弾ませていたいものだ。まあ死ぬ時は心臓止まるけど。

 

 なんて考えてるうちにまたシナモン狂いの血が騒いできた。

 

ふわふわシナモンロール

f:id:uni_una:20200314095742j:image

材料

  • 強力粉                  300g
  • 砂糖                      10g
  • ドライイースト     3g
  • 牛乳                      150ml
  • 溶き卵                   1個分
  • 塩                          2g
  • バター                   20g
  • 強力粉(打ち粉)      大1

シナモンシュガー

  • ラニュー糖         大2強
  • シナモンパウダー  小2

アイシング

  • 粉糖                       50g
  • 水                          20ml

 

🌟参考https://www.kurashiru.com/recipes/e022642b-8355-4573-9913-650b174611fc

 

 時間が経ってもしっとり感が続く。アイシングがサクサクしてとても美味しい。

 次は米粉も混ぜてもちもち感を出したい。カロリー爆弾だからおからを入れてヘルシーにしても良さそう。

 

 シナモンの中毒性は高すぎる。シナモン依存性でもいいから、いつか宇宙人の主食をシナモンにしてシナモン王国の支配者になってシナモンロード歩きたい。